白黒反転してしまう

次の手順の操作をすると白黒反転してしまいます。
  1. 石葉で表示されている局面に変化図を入力します。
  2. ボタンをクリックします。
  3. 変化図が表示された状態でボタンをクリックします。
  4. キーを押しながらキーを押します。
  5. このデータを石葉に貼り込みます。
 この操作をすると変化図に入る前の着手が白黒反転してしまいます。

 これは石葉の旧バージョンのバグです。
 新しい網石葉をアップロードしてください。
 また、いままでの石葉碁盤を表示しているHTMLファイルは碁盤サイズごとにCODE=に と違うクラスファイルが記入されていますから、これらのクラスファイルをすべて
Kifshow.LeafShow.class
に書き直し
archive = "LeafShow2.jar"
を書き加えてください。
 たくさんのHTMLファイルがある場合は、wakabaさんのフリーウェア(Windows用)ページから『 HTML文字列置換 』をダウロードして利用すると便利です。

 自分のサイトでない場合は、旧バージョンの網石葉を石葉2に変更することはできませんから、旧バージョンの網石葉が使われているWebページの棋譜に変化図を追加したい場合は次の手順で操作してください。

  1. ボタンをクリックします。
  2. コメントボックスに棋譜データが表示されますからキーを押しながらキーを押します。
  3. 棋譜データがクリップボードにコピーされますから石葉2に貼り込んで変化手順を入力します。
inserted by FC2 system