途中までしか表示されない

棋譜が途中から再生されなくなってしまいます。

 SGFファイルをメモ帳などのテキストエディタで開き、SGFデータのC[](コメントプロパティ)を見てください。
 この中に下表の左欄に示す半角文字が書かれていませんか?

文字 機能
; SGFでノード(着手データ)の区切りに使われています。
この文字から後のデータは次のノードのデータとして扱われます。
[ SGFでプロパティの開始記号に使われています。
] SGFでプロパティの終了記号に使われています。
( SGFで手順の開始記号に使われています。
) SGFで手順の終了記号に使われています。
" 石葉アプレットでデータを囲む記号に使われています。
' 石葉アプレットでデータを囲む記号に使われています。

 コメントの中に上表の文字があると、その文字はコメントとしてではなく上表右欄の機能として実行されてしまいます。
 このため、その文字以降のコメントが表示されなくなったり、着手が表示されなくなったり、着手が飛ばされたりすることがあります。
 このような場合は、その着手以降のコメントデータを調べ、これらの文字があった場合は全角文字に変更すれば正常に再生されるようになります。
 WINGその他のインターネット対局サイトから送られて来たSGFデータには対局者や観戦者が書き込むコメントに などの顔文字が書かれていてその中に上表左欄に示す文字がまぎれ込んでいることがありますから注意してください。
 このような場合は棋譜再生ツールに棋譜データを貼り込んでから

ボタンをクリックして変換されたデータを使ってください。 inserted by FC2 system